$月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!

PASO750R 2011モデルのシェイクダウン走行を行いました。
腰上OH後の気になる走行結果ですが...エンジンのレスポンスが凄まじく良いです。
眠いカンジが無く俊敏そのもの、ヘアピン直前のシフトダウンが確実に行えます。

そして高回転域ですが、7500回転前後のパワー感が素晴らしい!
排気量はナナハン据え置きなので劇的な変化ではないですが、それでも
7000~9000回転の伸びが気持ちよく、BimotaSB7に似たワープ感を初めて感じました。

これは間違いなくパワーによる伸びを体感出来ていますね。
バックストレートが少々短くなりました。(笑)
たいへん気持ちの良いマシンですよ。


月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!

KファクトリーのモトGPサイレンサ、超COOLです。
小さいながらも消音効果抜群。それでいて骨太で歯切れのいいパルス感。
Makino氏は「こういうサイレンサもあるんだ...。」と少々吃驚されてました。


月刊:DUCATI F750 村山SP!

まるで単気筒レーサーのようにスリムな車体。
一番外に出ているのはステップとハンドルだけです。
ガレージもトランポも広くなって奥さま大満足。


月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!

ステン・フルエキからサイレンサへの角度、長さは、
私が「こうなるといいな」と思っていた通りで満足です。
斜め後ろからがベストショットですね。


月刊:DUCATI F750 村山SP!
月刊:DUCATI F750 村山SP!

ステンのフルエキ、迫力満点です。

エンジンはヘッドのOH、ポートの研磨&構造見直し。
納品直前に死んじゃったコイルも、交換済。
オイルのシミひとつない、シャキッとしたエンジンは気持ちがイイ!


月刊:DUCATI F750 村山SP!

おまけ。

よっぽど「カラシ」と書いてコースインしようかと思ったけど
最後の一瞬、私の良心が引き止めてくれました。